

駆け抜ける冬

寒くて寒くて震える(摂理)



気付いたら秋も過ぎて冬真っ只中だった。それくらい月日が流れるの早すぎて困りますね……。
その中でもやってた事と言えば、SS書いてボツにして、SS書いて投げて、評価ぼろくそで凹んだりしていただけという。成長してないな私!
なんだかんだで明後日には誕生日を迎えますし、結局ここ数年は成長の欠片も見られませんでしたね。来年はもっと言葉選びの上手な人間になりたい。


今回は、というか今回もデレマスのお話。
実は11/30に行われたデレマスの2ndLIVE、こたびさんなんかスペシャルシートとやらに当選してしまいまして。
初LIVEだったのですが、特等席レベルの場所でLIVE参加することが出来たんです。こういうのって本当にあるんですねー。

感想は長くなるので省きまくりますが、LIVEの一体感と、出演者さんの輝く姿は美しい物だと感じました。これがアイマスのLIVEかーって感じです。
何よりPさん達のサイリウムが綺麗だこと綺麗だこと。曲に合わせて全員色を変え、時に激しく時に優しく振られており、おもわずLIVEそっちのけで会場のサイリウムを見ていたときもありました。
まぁ結局、LIVEすごかったよーくらいにしか言えないマンなのでこれくらいで。もしも次があったら参加したいと思いましたね。すごかった(定型文)
もしもLIVEのBDが販売された際、LIVEラストの曲でぴにゃこら太と緑サイリウムを片手で一遍に持って振っている変態が居たら多分私です。ステージ正面の所なのでよろしくね!(絶対見えてない)

あ、「スペシャルシート当選とか嘘だろワロリッシュ」と思われるかも知れないので、ツイッターに上げた写真を置いておきます。


まさか人気キャラのちゃんみお色紙が手に入るとは思って無かったので、結構嬉しかったり。まぁどのアイドルでも喜んでいたと思うので、自分の節操無しさが良く分かる。
こういったお土産も頂いたので、デレマスの2ndLIVEは私の記憶に残る出来事と相成りました。うん、本当に楽しかった!

ゲーム本編の方では、9月中旬に奏が来て自引きして、10月初頭にアーニャが来て爆死してました。
運営さん、流石にまとめてくるのは止めてって3月のワンマジ(アーニャ)とTBS(奏)でも言いましたよね? つらさしかないよ?
そうそう、奏CDデビューおめでとう! 去年のバレンタインアイプロにて心奪われて良かった! めでたい!
これで奏もそのうち月末ガチャでボイス付きになって来るようになるわけで……アーニャと奏って元々高いのにもっと高くなるね、やったね、死ぬね。
まぁそんな些細な事はいいといして、好きな子にボイスが付くのは2度目ですが、やはり嬉しさは一入といったところ。本当に嬉しいです、まじで。
あとはのあさんと茄子さんに声が付けば……来年のアニメに期待しましょう。にゃん・にゃん・にゃんとか良いと思うしホント運営さんお願いします。


今年と来年いっぱいはまだデレマスで楽しめるかなーと、ソーシャルゲームの行く末にハラハラしながら今回はここで。
来年はもっと余裕無くなるので、精神的にもゆとりを持っていきたい。あとデレマスのSS同人誌とかもいつか作って見たいですね。予定は未定で行きましょう。



では。

ゆっくりと着実に

欲を抑えて生きたいところ



夏コミ2週間前くらいになってましたごきげんよう、ガンマンのあさんSRを無事手に入れたこたびです。
もうブログの存在忘れてたんじゃないの? と思われていそうです、実際忘れかけt(


ここ3ヶ月の間では、デレマスSSをいくつか投下していました。
Pixivの方ではまだ更新が追いついていませんが、某所投稿に関してはくっそ遅筆なので、近々追いつくと思います。

ああ、あとSideM、面白いですね。個人的には神楽君と玄武君がお気に入りです。
結局、男性版アイマスでもクールっぽいキャラが好きというこの、この……いや、なんとなくこうなる気はしてたんですけども!

今年の夏コミは、デレマスの公式グッズが欲しいなーと常々。久しぶりに早起きするときが来たのかも知れません。
特にトライアドプリムスのドラマCDと、ぴにゃこら太ぬいぐるみがとんでもなく欲しいんです。心がぴにゃぴにゃします。
トラプリというCoユニットの掛け合いと、ぶさかわいい筆頭のあのぬいぐるみ。これは購買意欲をそそられます。CoPですしぴにゃこら太持ってないと名乗れませんよね!


生活リズムが最近よろしくないので、なんとか夜寝て朝起きるというペースを作って行けたらなと奮闘中。
しかしネットサーフィンすると時間あっという間ですよね。デレマスやSideMとかパズドラや艦これをやっていると本当にもう。
とにかく夏コミまでには治しておけたらなぁと思います。合わせないと夏コミキツ(下らない理由過ぎるので略




では。

ノリノリ

趣味が絶好調だと人生楽しいですよね。



間が更に空きましたが、私は変わらずデレマス(公式の方針によりモバマスから呼び方を変えました)にご執心ですごきげんよう。
何時までも更新しないと寂しいため、今回はぱぱっと近況報告の3件で済ませたいと思います。


まず1つ、SSをここ数ヶ月で結構更新しました。

モバP「少女が掴んだ贈り物」(加蓮)
モバP「夢見る魔法をあなたと」(アーニャ)
モバP「ネガティブ少女と歩む日々」(乃々)
モバP「クールな銀の子猫と」(アーニャ)
モバP「クールな銀のシャム猫と」(のあさん)

の5つです。もしも見かけましたらよろしくお願いしますね。
デレマスはCoの子が可愛くて仕方ないです。考えれば考えるほどネタが湧いてきて楽しい……。
今もちまちまゆっくりと書いています。次はあれです、ようやくCoのメインであるあの子です。

こういう趣味は楽しいことこの上ないので、コンテンツが変わっても続く物だなとしみじみします。
個人としては、そろそろのあさんカッコイイSSを書きたいので、運営さんは早くSRをですね……?



そして2つ。艦これの春イベント海域をE4まで突破しております。むずかしい けど たのしい。
今の今までこっちでは完全無課金なので、もしもE5突破したら褒めて下さい。無課金でもイベント攻略可能だってことを見せつけたいという変な意地が発動しているんです……(完全な自己満足の塊)

ケッコンカッコカリも1人としか出来ないので、誰にしようか悩んでいます。
一応、榛名か加賀さんにしようとは思っているんですが、何かのイベントで書類をもう一式貰えたりしませんかね。ジュウコンしたいです本当に。



最後の3つ目。パズドラでようやくスタミナ150まで行きました。やったね すごいね!
これでチョキドラとかでスタミナに迷うことは無くなりました。結構重要ですよね、こういうの。

あとはゴッフェス限定の子が手に入れば良いんですけど、世の中そんなに甘くないですよね。
いや、1回しか出てないのもどうかと思います。始めてもう1年ちょっと経ってるんですけど、あの……。




以上です! こ れ は ひ ど い

……物の見事なソーシャル近況報告ですが、他に何かやっていたのかと聞かれても答えられないクズさ。
まぁ今は結構楽しいので、別に気にしない方向で行きます。人生、楽しまなければ損ですからね、たぶん。

あ、デレマスアニメ化がとんでもなく嬉しいので、少なくとも来年の1月まではこのブログ絶対続いてます。
アニメ観るまで死ねなくなりましたね。のあさんに声が付いても良いんですよ? とにかく制作応援しております!



では。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

2月病

5月病があるんだ。きっと2月verもあるんじゃないかな。



新年明けて1月終わってましたおめでとうございます。今年の1/12が終わりましたね。
これといって特出した事もない年明け……ではありませんでしたが、私自身は何も変わらず自堕落でした!


それでは見て行きましょう、去年12月と今年の1月ハイライト。

12月
①モバマス2周年で千枝ちゃんと奏アイプロを全力で楽しむ→気付いたらモバコインが減ってた。
②12月18日の誕生日、まさかのアーニャガチャ更新→ガチャ終了3時間前にアーニャを獲得して安らかに眠る。とんだ誕生日プレゼントだったよちひろォ! ありがとうちっくしょう!
③アーニャとのあさんのSSを某掲示板に投下する。→「天体観測の人」とコメントで頂き、ブリッジをして嬉しさを表現。
④冬コミ、4年ぶりくらいに不参加。だいたいモバマスのせい→鬱憤を晴らすべくオフ会ではっちゃけるも、水を零すなどの失態をする。Mさん本当にすみませんでした。
⑤オフ2次会でHさんからヴァンガードのバミューダ△デッキを丸々頂く→ヴァンガード始めました、楽しいですありがとうございます! ルールやら何やら教えて頂きスパシーバ、スパシーバ……!

1月
①12月の月末ガチャ茄子さんじゃないですかウッヒョァァァァ(モバマスでは茄子さん4番目くらいに好き)→爆死。
②フェスですか仲間と楽しめますねイヤッホゥゥゥゥゥ(アイプロの次にフェスが好き)→月末爆死のためにあんまり戦えず、仲間に迷惑を掛ける。
③マキノさんのSSが出来たので掲示板投下!→すでにマキノで可愛いSS書かれる方がいらっしゃっており、その人に間違われること多数で色々迷惑を掛けた。
④ヴァンガード楽しい! そうだ、折角だしジェムナイトみたいな名前のジュエルナイト作ってみよう!→最近強化されたようでカード単価が跳ね上がっており、完成させるもお財布爆死。
⑤Yさん「あ、こたびさん小梅ちゃん結構好きなの? じゃああげるね、愛でてあげてね!」→ゴス小梅ちゃんを頂き、心打ち震える。

うん、お金と迷惑しか掛けてないね。

特に1月の⑤番、小梅ちゃんを贈ってくださったYさん、本当にありがとうございます。
モバマスを始めたときからお世話になりっぱなしで、私にとっては原点にして頂点の方です。菩薩です。
いつかきちんとお礼したいことこの上ないんですが、どうお返しすればいいんですかこういう場合。おしえてくだち……(伊58)



マキノさんSS、どうやら可愛いなどの感想を頂けて嬉しい限りです。いやぁ、劇場のあの表情を見たら書かないと損ですよね。
次のCoの子SSはほとんど出来てるんですが、話を膨らませるのが下手なのでちょっと駆け抜け気味。相変わらず書きたいことだけ書いて満足するこの癖をどうにかしたい所。
出来次第、某掲示板へ投下するので、見かけましたらよろしくお願いします。あれです、そろそろボイス付きそうなあの子です。

あ、私のPixivのアカウント(右カラムにリンクあり)の方で掲示板に投げたSSを少しずつ再投下しているので、もしも興味を持っていただけました方はそちらからどうぞ。月に3個くらいのペースで再投下していけたら良いなと思ってます。



そろそろのあさんのSR来そうです。攻め絶大upでお願いしますね運営さん!(完全にちひろの犬)




それでは。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

年末とソーシャルと

無理のない課金って大事。



というわけで今年もあとひと月ですね。2014年はどうなることやら。
私はさっさと冬眠した頃合いでもあったりします。寒いのは本当に苦手、本当に動けなくなるんです……。


今回も今回で、変わらずモバマスな話。
①奏ガチャで爆死しました。
②気付いたらフロント発揮値が40万越えてました。
③アイプロが凄くて、運営本気で搾取しに掛かっている。
④モバマスのPVで心が嬉しくなって泣いていた。

以上です! 語ろうとすると長くなるので箇条書きで終わらせました。
とりあえず、PVは本当に凄かったです。どうやら次のCDキャストも決まっていそうで、楽しみですね。運営さんは早く花嫁奏の肩書きをお願いしますね?

昨日に月末ガチャ更新でしたが、私は全く関係のない子達で助かりました。これで正月に来るであろう茄子さんに備えることが出来ますね。
そのうち来るであろうSR鷺沢さんとSR茄子さん、あと狐周子がお迎え出来れば、私のモバマスは完結します。
それまではひたすら課金は我慢して、節約して生きていこうと思います。パズドラも控えないとね……。
そういえば、艦これの方で矢矧と武蔵とれました。本当に無課金でも、あちらではやれば出来るので心に余裕が出来て素晴らしい限りです……。


あ、昨日、のあさんと晴のSSを某掲示板に投げました。スペースワールドの話だったんですが、書くの遅すぎて涙でそうです。
一応次のプロットはいくつかあって、ある程度決まっているんですが、アイプロののあさん(キャビア)がくっそ可愛かったのでまたのあさんのSS書きたい。あの人、なんでこうも私のツボ突いてくるんですかね?




それでは。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
