スポンサーサイト


A bundle of laundry.

ヴェスペリアさんち、初更新です!
ユリリタ小話が出来ました!

以下注意書き。

・ユリリタです。
・おっさんが多めだけどかわいそう?です(笑)
・甘いと思われ。
・まずはヴェスペリアさんちの設定に目を通してから見たほうがいいかも?
---------------------------------------

「ちょっと、何してんのよ!おっさん!」


突然、リタの怒声がリビングまで聞こえてきた。…またおっさんと何かあったのか?


「いやいやリタっち、おっさんはただ…」
「おっさんの言い訳なんて聞きたくないし聞いても意味ないし聞く価値もない!!」
「たはぁ…ひ、酷い言われようだわ…」


とりあえずおっさんが虐げられてるのは分かった。…おっさん、いつも不憫だな…。


「…ここはやっておいてあげるから、行ってあげたらどうかしら?」
「そうか?わりぃなジュディ」


ジュディとしていた洗い物を任せ中断。嗜めに行ってやるか。




「リタ、おっさん、何はしゃいでんだ?」
「青年~!リタっちが、リタっちがイジメる~!」
「気色悪いだけだぞおっさん。――リタ、なにがあったんだ?」


俺が聞くとリタは苦虫を噛み潰したような顔をした。…言えないことなのか?
すると、リタが口を開いた。


「…たのよ」
「ん?」
「…もうっ!おっさんがあたしと洗濯物を一緒にしたのよっ!」
「……あ―」


何となく分かった気がするな。
親父と洗濯物を一緒にしたくないっていう思春期特有のあれか。


「おっさん、察してやれ。そういう年頃なんだろうよ」
「いや~、少年のと一緒は大丈夫ってのは分かるんだけどねー…チラリ」
「な、何よ?」


おっさんがリタを見て含み笑い(かなり邪悪に)をしている。リタは…焦ってんのか?
…あぁ、なるほど。


「なーんで青年のは」
「やっぱ一緒でいいわっ!め、面倒くさい!」
「ちょ、リタっち、折れるの早くない!?」
「さ、もう用は済んだわ。…ほっ、ほらおっさん、しっしっ!!」
「おっさんの扱い更に酷くなってるよね!?……あーもう、わかりましたよー邪魔者は去りますよー」


と、おっさんは愚痴りながらリビングに去っていく。…俺がわざわざ出る必要無かったな、こりゃ。


「ね、ねぇユーリ、違うのよ?あんたの洗濯物が入ってるの知らなかったの。だからおっさんので怒ったのよ?」


リタが顔を真っ赤にしながら弁明してきた。
こいつ、コロコロ表情変わるからホントに分かりやすいな。
…少しイジメてやるか。


「…あぁそうだったのか、なら今度からは俺(強調)とおっさんのは分けてやらないとなぁ?」
「えっ、い、いいわよアンタまで分けなくて!おっさんだけで大丈b…」
「そうか?じゃあ何で俺のは大丈夫なんだ?年上の奴の洗濯物と一緒にされたくないんだろ?」


今のリタは焦っているからこれくらいの理由で十分だろう。


「そうじゃなくてっ!アンタのはっ……」
「…俺のは?」
「あ、アンタのは………うぅ~~~っ!!」


リタは真っ赤から真っ赤っかに変化して口籠もってしまった。少しやりすぎたか?
…まぁそこがアレなんだがな。


「わりぃわりぃリタ、冗談だ」
「うぅ~~~っ!!」


リタが涙目+膨れっ面で俺を見上げて・・・きた。
………やべぇ、何かに目覚めそうだぞ、俺。


「後でジュディにリタとおっさんの洗濯物を分けて洗ってくれって頼んどいてやるよ。………もちろん俺のはリタサイドでな?」
「…っ!!おっさんだけ分ければいいのよっ!………別にアンタのだけでいいけど…」


こいつホントに素直じゃないよな…ラストに一発やってやるか。


「…ん?最後何ていったんだ?」
「なんでもないわ!ほら、さっさとジュディスに言ってきなさい!」
「へいへい、んじゃ行ってきますよ。…気持ちだけ受け取ってやるよ、あんがとな♪」


リタの顔からボフッっと煙が出た。…とうとう破裂したか。


「きききき聞こえてんじゃないのよーーーーっ!!!」


後ろで今日一番の大声を出しているリタを尻目に、俺はリビングへと退散を決め込んだのだった。



A bundle of laundry.
数日後
ね、ねぇジュディス、この前から洗濯物を分けてるわよね?
そうだけど…どうしたのかしら?
ジュディス、色々大変よね?だからあたしが手伝っt…
大変だけどお断りするわ♪
えっ、な、なんでよ!?
ふふっ、なんでかしらねぇ…?

テーマ : 同人小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
