スポンサーサイト


新たなヒカリになんとかかんとか

歌詞がずるいと思う、毎回泣いてる。



奏のSRが引けずに爆死してから早5ヶ月が立ちました。溶けるほどアツイ。
私は変わらずシンデレラガールズを楽しんでいますが、ここ最近は色々な発表ありすぎて大変ですね。

まず、アニメ2期放送。
OPでもうダメでした。泣くよね、そりゃ泣くよ。曲と歌詞がマッチしすぎてて泣くしかないよ。
美城常務へ立ち向かう最終決戦みたいな感じでテンション上がりまくりです。かっこいい……。
まぁ、美城常務はアイドルというかプロデューサーたちの改革的な感じで色々策を講じているようなので、完全な悪ではないんですよね。単純にソレがアイドルたちの立場を危ぶむことになっているだけで、彼女のしている事は間違いではないと思います。
今後どうなるんだろう……とりあえず、1期でなかったアーニャのシリアス回で心が折れないように気を強く持つことにします。

次に、スターライトステージ。
ソーシャルで手一杯なのにまたソーシャルとか……でも楽しみ過ぎるビクンビクン。
サマフェスで登場アイドルは50人以上と言われていたので、もうわくわくしかしないですよね。
アーニャは姿を確認しているので、あとはのあさんと奏……既存のボイス付きなので、奏は出そうだけどのあさんはどうなんだろう……?
ともかく、どんなアイドルが声付いても嬉しいPなので、配信開始が待ち遠しいですね。今のうちにリズムゲーを練習した方が良いのかな。


最後に、デレマス3rdLIVE。
待ってた、凄い待ってました。アイマス10thLIVEでミリオンの3rdLIVEが先に発表されて、ちょっとシンデレラがないがしろにされちゃっている感じがあったんですよ。
もちろん10thLIVEは楽しかったんですけど、なんか765と765キャラに関わってるミリオンがメインみたいで。
折角765・ミリオン・シンデレラのPさんが揃ってるのに、765とミリオンの情報だけが濃厚で、シンデレラ情報が薄くて蚊帳の外みたいな……全Pさんにシンデレラの最新情報をぶつけてもらってもっと盛り上がりたかったのが正直な感想でした。
シンデレラのPしか来そうにないサマフェスでの発表だったのが「ちょっと遅い気がするよー!?」という心境でしたが、執り行われるのなら楽しみにするしかない。11月が楽しみだ……。

アニメの武内Pが企画していた企画書タイトルをそのまま持ってきているみたいでしたが、もしかしてアニメ寄りのLIVEになるのかもしれないのがちょっと怖いですね。
私、デレアニと本家のデレマスを混ぜて欲しくないって思ってるんです。何故かって、キャラの立場が全然違うじゃないですか。
アニメでは美嘉や楓さんなどが先輩、ニュージェネが後輩、奈緒加蓮がさらに後輩……なんてことになってますけど、本家はそんなこと欠片もありません。ドラマCDでもそうでしたけど、皆が同期のような雰囲気でわちゃわちゃしている……それが本家のキャラの関係性であると思います。
ですが今、本家にデレアニで起きた出来事やユニットが入り込んできているんですよね。やばい、これがよろしくないんです。
今まで積み重ねてきたキャラの関係性とかそういうのが、デレアニの設定で上書きされちゃうのってあまりにも勿体ないんですよ。
隔たりもしがらみもなく話していた美嘉と未央だったのに、突如美嘉が少しでも先輩っぽい感じで接するようになったら違和感しかありません。なに、君たち突然なんでそんな関係性を出し始めたの? って思っちゃいます。
ここ最近お話だと、アブソリュートナインでみくが李衣菜の話題を出したときに「ウッ」となりました。なんで咄嗟に思いついた相手が李衣菜なの? 君たち、本家ではそこまで関わってなかったよね? アニメでしか密接に関わりなかったよね……?
完全に厄介勢ですが、別に批判ではないんです。ただ、混ぜて欲しくないってだけで……混ぜられたら、もう享受するしかないので諦めます。それは仕方ないから、そういうものだったって考えるしかありませんからね。

……なので、3rdLIVEは楽しみではあるんですけど、あまりにもアニメ寄りな演出になるのはちょっと違和感を抱いてしまうなぁというのが個人的感想です。アニメに浸食されすぎちゃうのは御免、ということです。
おそらくは、今までの曲とアニメの曲を織り交ぜてやられると思い込んでいるのでそこまで大きな不安はありませんけど、頭の片隅にはそういう可能性があるんじゃ無いかと不安に思う気持ちがある……そんな話です。

あっ、ここではどうこう喚いていますけど、公式に噛みつくつもりとか全くありません。ホントに批判でもないんです。
ちょっと不満だなーってだけで、アニメも本家も本当に大好きなので! じゃないとこんな長文書きませんって!

色々思うことはあるだけで、デレマスというコンテンツは本当に大好きです。
ですので、今後もどっぷり楽しんでいきたい所存であります。楽しめる内に全力で楽しまないと勿体ないですから!


今後の本家イベント・ガチャ、アニメの展開が続く限り、私がデレマスに飽きることはなさそうです。
二次創作の方も活発になっているので、そちらも楽しみです。個人的は某絵描きさんのデレマスタロットがめっちゃ楽しみ……。

創作活動も、出来るときにちょこちょこやっていこうかと思います。
絵描きさんと比べると物書きってあまり二次創作として楽しみにくい部分がありますが、自分は物を書くことくらいでしか創作が出来ないようになっちゃった質なので、頑張っていきたいと思います。



それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
