スポンサーサイト


駆け抜ける冬

寒くて寒くて震える(摂理)



気付いたら秋も過ぎて冬真っ只中だった。それくらい月日が流れるの早すぎて困りますね……。
その中でもやってた事と言えば、SS書いてボツにして、SS書いて投げて、評価ぼろくそで凹んだりしていただけという。成長してないな私!
なんだかんだで明後日には誕生日を迎えますし、結局ここ数年は成長の欠片も見られませんでしたね。来年はもっと言葉選びの上手な人間になりたい。


今回は、というか今回もデレマスのお話。
実は11/30に行われたデレマスの2ndLIVE、こたびさんなんかスペシャルシートとやらに当選してしまいまして。
初LIVEだったのですが、特等席レベルの場所でLIVE参加することが出来たんです。こういうのって本当にあるんですねー。

感想は長くなるので省きまくりますが、LIVEの一体感と、出演者さんの輝く姿は美しい物だと感じました。これがアイマスのLIVEかーって感じです。
何よりPさん達のサイリウムが綺麗だこと綺麗だこと。曲に合わせて全員色を変え、時に激しく時に優しく振られており、おもわずLIVEそっちのけで会場のサイリウムを見ていたときもありました。
まぁ結局、LIVEすごかったよーくらいにしか言えないマンなのでこれくらいで。もしも次があったら参加したいと思いましたね。すごかった(定型文)
もしもLIVEのBDが販売された際、LIVEラストの曲でぴにゃこら太と緑サイリウムを片手で一遍に持って振っている変態が居たら多分私です。ステージ正面の所なのでよろしくね!(絶対見えてない)

あ、「スペシャルシート当選とか嘘だろワロリッシュ」と思われるかも知れないので、ツイッターに上げた写真を置いておきます。


まさか人気キャラのちゃんみお色紙が手に入るとは思って無かったので、結構嬉しかったり。まぁどのアイドルでも喜んでいたと思うので、自分の節操無しさが良く分かる。
こういったお土産も頂いたので、デレマスの2ndLIVEは私の記憶に残る出来事と相成りました。うん、本当に楽しかった!

ゲーム本編の方では、9月中旬に奏が来て自引きして、10月初頭にアーニャが来て爆死してました。
運営さん、流石にまとめてくるのは止めてって3月のワンマジ(アーニャ)とTBS(奏)でも言いましたよね? つらさしかないよ?
そうそう、奏CDデビューおめでとう! 去年のバレンタインアイプロにて心奪われて良かった! めでたい!
これで奏もそのうち月末ガチャでボイス付きになって来るようになるわけで……アーニャと奏って元々高いのにもっと高くなるね、やったね、死ぬね。
まぁそんな些細な事はいいといして、好きな子にボイスが付くのは2度目ですが、やはり嬉しさは一入といったところ。本当に嬉しいです、まじで。
あとはのあさんと茄子さんに声が付けば……来年のアニメに期待しましょう。にゃん・にゃん・にゃんとか良いと思うしホント運営さんお願いします。


今年と来年いっぱいはまだデレマスで楽しめるかなーと、ソーシャルゲームの行く末にハラハラしながら今回はここで。
来年はもっと余裕無くなるので、精神的にもゆとりを持っていきたい。あとデレマスのSS同人誌とかもいつか作って見たいですね。予定は未定で行きましょう。



では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
