スポンサーサイト


例大祭9フォトレポ

怒濤の一日、思い出の一日。



というわけで、例大祭9お疲れ様でした。そして神主さんご結婚おめでとうございました!
サークル初参加の身としては、ドキドキワクワクの日となりましたが、なんとか無事に終えられ良かったです。
持って行った新刊も部数が部数だったので、午前中に完売の運びとなり感謝感激雨あられ。
捌けられなかったらどうしようかと思っていたので一安心です。ANEさんも喜んでおりましたオウイエ。

で、持って行った古いカメラで例大祭の写真をほんのちょっと撮ったので、ペタペタ貼っていこうかと思います。
人の目に黒い線入れるのが面倒なのでフィギュアとかだけになりますが、まぁキニシナイキニシナイ。



それでは、どうぞ。




-----------------



そらにしサークル
と-38bの様子。始まった頃はこんな感じで頒布してました。
ペーパーも前日に速攻で作ったんですが、枚数足りなさすぎてすぐ無くなってしまい申し訳ない……。


ぐりぐり
そしてやって来ましたグリフォンスペース。
新作のシルエットも公開されててテンション上がりまくりですね。

あやー
グリフォンショット1・文。
ver2の彼女ですが、クオリティが前回よりも上がってて素敵ですね。
前回と比べると、ちょっと幼くなった気がします。さすがi-conさんやでぇ。

みみみ
次は神子さん。
神霊廟体験版が出てから1年くらい経ちますが、もうフィギュア化とか仕事が早いっす。
可愛いことは可愛いのですが、表情がなんだか固いというかなんというか……?

ゆゆこ
そして幽々子様。
こちらもver2のようなものですね。すごい存在感を放っております。
足下が撮れていませんが、支えが「大丈夫なの?」と思うほどの小ささなので、時間が経ったら歪んでしまうのではないのかと不安に駆られます。
しかしクオリティ高い。i-conさんハンパないっす。

はたてぇ
キマシはたてちゃん。
前回天子を手掛けた、でるさんという方が原型師なのですが、非常にかんわいい。
天子もこれくらいだったら良かったn(殴 今度もしかすると買っちゃうかもしれません。
それくらいバランスがいいんですよね。胸がぺったんこなのもいいよね。ね!

ゆーか
ver2ゆうかりん!
幽香さんにしてはおっとりとした優しい雰囲気を醸し出していますね。
知り合い曰く、「ゆうかりんはもっとこう、パッショナブルだろうよ! なぁ、違うか、なぁ!?」だそうですが、私としてはどちらも大好きです。
でもやっぱり表情に違和感を抱いてしまいますね。もう少し、あと少し。

れいまり
れいまりイエーイ☆
香霖堂ver霊夢魔理沙、どちらも動きがあって可愛いですね。
香霖堂に出ていたのと比べると、少し大人な気がします。うーん、でもイイネ!

まりさ亜種
色違い魔理沙。
なんといいますか、あんまり違和感が無い。黒に近いからか。

れいむ亜種
青巫女。
個人的にはこの霊夢が結構好きでして。かわゆし。

ふらん亜種
ウフフラン。
i-conさんの本領発揮といいますか、ここぞとばかりにペドペドしてていいですね。
さすがの495才児。色が違っても変わらぬ可愛さは健在です。

おくう
色違いお空。
これ、表情が良ければ速攻で買いたかったんですけどね。非常に残念。
翼の細かさとかは想像以上のクオリティだけに、もにょもにょしますね。表情って大事。

ようひな
色違い妖夢と雛。
妖夢はこれまた表情が云々なのでおいておいて、雛がキュートですよね。
ピンクの雛もなかなかいいじゃない。ミラクルヒナクル。

ゆかり
グリフォンブースから近い、キューズブースの道士服色違い紫。
何やら一部の部品に欠陥が出てしまっていたようですね。それでも大御所雰囲気は変わりませんでしたが。

ゆゆこ2
他のサークルを巡っていたら見つけた幽々子様。
装飾が細部にまで施されていて、触ったらどこかしら壊れちゃうんではと思うほどのクオリティでした。
何故か泣いているという仕様でしたが、何かテーマがあったんだろうか。

もみー
サークル巡りにて見つけた椛。
可愛らしい表情に加え、これまた素敵なポーズ。あざとい、流石もみじあざとい。
動きのあるフィギュアは見ていて非常に良い物ですね。これ欲しかったです。

おぜう1
ほわぁぁぁぁぁぁぁ!? な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?(心の声)
カリスマレミリアの降臨でございます。思わず立ち止まりましたよ、ええ。
廻る時間帯が遅かったため、案の定完売しておりました。悔しい、でも本当にすごい美しかったのですぜ。
左下の霊夢ちゃんも普通に可愛らしかった。このレミリアまじビビるわぁ♂

おぜう2
流し目も美しゅうございます、お嬢様。



以上が例大祭9でちょろちょろ撮っていた写真でございます。
終始テンション上げ上げで動いていたため、そんなに写真を撮っていなかったという。ガッデーム。

今回の例大祭、様々な方と交流することが出来てとても楽しかったです。
差し入れをして下さった皆様、スケブを描いてくださった青犬さん、ひげねこさん、mayoさん、クロロイヌ。さん、はらちさん。
そして挨拶に行かせて頂いたサークル参加の皆様、本を買って下さった皆様、オフ会の皆様、本当にありがとうございました!
良いイベントだったね、うん、まじで。


いつか再びサークル参加することが出来ればいいなぁと切に願うと共に、この記事の終わりとさせて頂きます。
それでは、またイベントで。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【例大祭9フォトレポ】

怒濤の一日、思い出の一日。というわけで、例大祭9お疲れ様でした。そして神主さんご結婚おめでとうございました!サークル初参加の身としては、ドキドキワクワクの日となりましたが、なんとか無事に終えられ良かったです。持って行った新刊も部数が部数だったので、午前?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
