霖シャダイ。

話をしよう。
あれは今から36万・・・・・・いや、30ヶ月前だったか。・・・・・・まぁいい。
私にとってはついさっきの出来事だが、君たちにとっては多分、今日の出来事だ。
アレには72通りの発売日があるから、いつを言えばいいのか・・・・・・。
確か、最初に発表されたのは・・・・・・2008年。
そう、アレは最初から発売日を守らなかった。
私たちの望むとおりにしていればな・・・・・・。
まぁ、いい小説だったよ。

「そんな発売日で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

――神主は言っている。ここで発売するべきではないと。

「香霖堂、そんな発売日で大丈夫か?」
「1番いい発売日を頼む」

――神主は言っている。春はここにあると。

やぁ、本が発売されるか心配なのかい?
いいんじゃないかな。メディアワークスも良くやってくれてるしね。
いや、ZUNの言葉には逆らえないよ。神主は絶対だからね。

香霖堂。天狗が持つ唯一絶対の力。
それは自らの意思で、増えるべきカップリングを創作する事だ。
お前は常に天狗にとって最良の未来を思い、自由に行動して行け。
さぁ、行こう。

あぁ、香霖堂。
私の可愛い崖下たちが悲しみになっている。
行きなさいあなたたち、東方香霖堂をカウノデス!


魔理沙「あぁ、やっぱり今回も駄目だったぜ。あいつは話を聞かないからなぁ。
     そうだな、次はこれを見ている奴にも、あいつを宴会に誘うのに付き合ってもらうとするか」



――東方香霖堂、発売。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター