スポンサーサイト


例大祭SPレポート。

のはず。多分。



かなーり遅れましたが、今更例大祭SPの感想をつづります。
案外長くなってたり、完全に私情が入ってるのでご注意をば。

まずパッと見た感じの感想は、そんなに人がいないんだな。といった感じでした。
あ、でも3月の例大祭と比べての感想なので、実際普通に見るととめどない人で溢れておりましたよ。すげぇ。

今回の例大祭SPは、同人誌などの即売がメインではなく、ライブやゲームイベントがメインのようで、あちこちで企画が催されていました。
会場の1/6はライブスペース、1/10は非想天則大会とカードゲームスペースなどで、例大祭とはちょっと違う雰囲気が感じられましたね。


以下、こたびの例大祭SPの様子


8時半に会場に到着、そこから2時間待って会場入り。このころはまだ夏々していて外は暑かったのぜ。

まずは新しく始めようと思っていた東方銀符律のブースに並ぶも、途中でいろんなものが完売。マイガッ
しかたなしに列の途中にいた知り合いにスリーブ(うどんげとパチェ)を頼んでVISIONブースへ。

迷う。

3分くらい彷徨って、ようやくVISIONブースに到着。またスリーブ(ぬえっちょとレミ咲)購入。

壁サークルさんの本を買いつつ、いよいよLOWさんのスペースへ。



「今回は差し入れを持ってこれたから、LOWさんに挨拶してコレを渡すのぜ!」

夏コミは予算的に差し入れを用意できなくてとても申し訳なかったので、今回は差し入れを持ってきていました。
あと自分不器用なので、LOWさんに挨拶して、差し入れを渡して恥ずかしがりながら去る。という何とも情けない作戦を練っていたのです。
そして、いざ意気揚々と近づいたのですが。


2人いらっしゃいました。


「ふた・・・・・・り・・・・・・!?」

これはヤバイ。差し入れと言っても飲み物と食品であって、どう説明しようにも1人分しかない。
そもそも何で自分細かく確認しなかったのさ、1人だけなんてそうそうないじゃないか。なんて後悔ががが。

しかし後悔しようにも、もう目の前。これは腹をくくるしかぬぇ!



以下、こたびのうろ覚え回想。


「あ、あの、LOWさんですか?」

LOWさん:イケメソ(以下Lさん)「あ、はい。そうですが」

「あ、えっと、俺、こたびです。ど、どうも

Lさん「あ、こたびさんですか。どうもー(本を手にとって下さる」

「えと、あの、コレを・・・・・・(例のブツの飲み物を渡す」

Lさん「あ、すみません。ありがとうございます」

「あ、あとコレをっ。少し潰れててすみません・・・・・・(モタモタしながら例のブツを渡しきる」

Lさん「いえいえ、ありがとうございます。
    あ、こたびさんにはこのまま本をお渡ししますね」

「えっ、でも・・・・・・」

Lさん「いいんですよ、貰っちゃってください」

「す、すみません、ありがとうございますっ!」

回想終了。



結論:LOWさん神様ですか。
ヤバイよ、霖之助さん界隈の人って何でこんなにも紳士淑女の方が多いんですか。
このままじゃ、はみゅんさんとさとやさんとひげねこさんとLOWさんの全員に惚れてまうよ。ありがとうございました!


さて、そこから再び行動開始。

イベントでコスプレした方々がチルノの算数教室と⑨デスティニーを踊ってるのを見ながら、残る買いたい同人誌を買いあさる作業。

今回の例大祭SPでほとんどの東方キャラのコスプレを見た気がします。とりあえず美鈴がエロかった。とにかくエロカッコよかった。
その周りのスカーレット姉妹と咲夜さんもキレイでした。超ハイクオリティコスプレェ・・・・・・。

そして4時になり、即売会が終了。ライブスペースでイベントが。
まさかSilver Forestさんが出てきてオーエン歌うとはおもわなんだ。生のライブっていいよね。
そしてある程度楽しんでから会場を後にして、こたびの例大祭SPは終わりとなりました。


今更感が否めませんが、例大祭SPに参加された皆さん、お疲れ様でしたー!

・・・・・・うん、実に楽しかったわぁ。
やっぱり自分、東方にすごくのめり込んでしまったんだなぁと感じますね。いやー充実した日だった。



いいね、例大祭。胸が熱くなるね。
これからも、こたびは例大祭関連は参加すると思います。だって楽しいんですもの!

さてと、後は自分の撮った写真の一部を公開するのぜ。画質が汚いです本当にありがとうございました(
本当は痛車を撮りたかったんですが、有料でしたのん。金とるなしw


途中で見つけた、らくがき広場という所にて。

落書きってレベルじゃない1
落書きってレベルじゃない2
見づらくてマジすいません
落書きでカラーだと・・・・・・!?

\すげぇ/ってレベルじゃにゃい。落書きかコレ。
一部のとこに、渋で見かけたことがある絵などもあって驚きました。

ばばぁーん
さくめー、めーさく
あらひとがみ


うん、フィギュアいいね。
自分フィギュア好きなんです。二次元の物を三次元に持ってきたというのが好き過ぎる。
本当はみょん(作りがパーフェクトでかっこかわいい)もあったんですが、あまりに素敵で撮り忘れてた・・・・・・Shit!




ふぅ、こんなところでしょうか。
なんだか途中で何やってるのかがわからなくなってきて、言葉がおかしくなってるかもですがご了承ください(

あ、こたびが買った本など公開しようとしたのですが、需要なさそうだから止めときましたw誰得だよ。


冒頭通り長くなってしまいましたが、ここまで見てくださりありがとうございました!
以上、こたびの例大祭SPレポでした~



・・・・・・レポであってるよな?(

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどく今更になってしまいましたが、SP来てくださいましてありがとうございました!
カロリーメイトは帰ってから食べたのですが、アクエリアスはマジで助かりました!
あんなに苛酷な環境だとは思ってなかった!アクエリアスの甘みとしょっぱさがめっちゃ際立ってましたよ!
まあ、アレです。本は・・・気にしないでください!いただいた差し入れからすれば不十分なくらいですし。
ともあれお疲れ様でした!
プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
