

例大祭10新刊「鴉天狗のガールズパーティ!」・サンプル

お久しぶりです。
ピクシブで投稿しましたが、とりあえずこちらでも宣伝させて頂きます!
例大祭10にてこのこたび、またまた新刊を出しますのです。

「鴉天狗のガールズパーティ!」
p96/A6サイズ
値段は500円
スペース:H08b「そらにし」

はたてと文が女子会をやろうとして云々といったショートショート形式になっています。こういう形で一度、やってみたかったんですよね。中身は非常にぬるかったり、変に真面目だったりな内容となっておりますので、興味がある方はお手にとって頂けると嬉しいです。
そうそう、書いた本人も女子会が何か良く分かっていないので、老若男女に優しい1冊になってます。女子力ってなんだ、躊躇わないことですか。

挿絵・表紙絵はしゃもじさんに描いて頂きました。
表紙絵がコチラ!↓


はたてと文カワイイヤッター! 当日はこのポスターを飾りますので、よろしくお願いしますね!



残りは作品サンプルとなっております、興味がある方はちらりと見ていってやってくだせぇ。
それではどうぞー。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ひとつき

なにをしてたんだっていう。



放置してひと月経ちそうだと気付いて畏れ戦いてます、私です。
あれ、紅楼夢からもう3週間も経ったんですか? ハハハ、そんな、そんな馬鹿な……。
今年も2ヶ月を切ったと思うと1年の短さをひしひしと感じますね。一寸前まで夏だったと思うんですけど、うーん。

――閑話休題――

◎貴サークルは、日曜日 東地区“チ”ブロック-26a に配置されました。
そうなんです、冬コミ当選してました! やったね、すごいね!
紅楼夢のオフとかで「いや、冬は申し込んでないんですよーw」とか宣ってましたが、ごめんなさい申し込んでました。
いや、ドッキリ的なことが好きなのでつい、嘘を吐いた皆さん本当にすみませんでした(土下寝のポーズ)
文頭に「本当に」とか付けても余り信憑性在りませんよねぇ……
ちなみにサクカをPixivの方にあげましたので、よろしくお願いしますすす。


というわけで、同人誌出せるんです。嬉しいな、嬉しいな。
あ、ちなみに原稿は10月にほぼ終わらせました。只今絶賛推敲&誤字脱字チェック作業中です。修羅場はANEさんとの時に経験しましたので、もうああいうのは御免被りたかったのだよ……。
なので今は快い気分で次の作業に入れる訳で。同人誌は文を作るだけじゃ終わらない終われない。

今回の内容はとある所でちょっとだけ概要を紹介してますので、お暇があったら見て頂けると幸いです。
さて、早いところチェックを終わらせてしまいましょう。宿題は早くやった方がいいですからねフフッフー。

あ、ANEさんは今回は参加されないそうで? こちらもよく分かっておりませぬ。



それでは。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

紅楼夢8

いざ大阪。



明後日が紅楼夢8ということで、私も神奈川からはるばる一般参加してきます。
一般のくせに神奈川から行くとか(笑)とか思われそうですが、一度行ってみたかったんですよね。
東の例大祭、西の紅楼夢とか言われているようで、どんなモノなのか楽しみですフフッフー。

ちなみに明日は午前のバスで大阪へ行って前日入りするので、今日に更新と相成りました。
2泊3日の往復の旅。私、無事に紅楼夢を終えたら色々と準備するんだ……。
ほいだら、紅楼夢に行かれる方は開場ですれ違いましょう。というか一般で関東から参加する人とかいるんだろうか。通販でイイじゃない(身も蓋もない



それでは、大阪で。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

TH4U(トウホウ4 ジ・アルティメット イン ゲンソウアリーナ)

ツイッターで思いの丈をぶちまけたのでここでも。



かわいいアリスは誰にも渡さん! 魔界の親バカ創造神(クリエイター)・神綺!

寂れた命蓮寺を踏み台に、海賊王に私はなる! キャプテンマリナー・村紗水蜜!

仕事を捨てたシエスタ獣! 中華譲りの足技系ドラゴン・紅美鈴!

王子様 私を地上に 連れてって! 難攻不落の「ロリ」雪姫・古明地さとり!

道具(ゴミ)と蘊蓄の狂い咲き! 戦慄の引き籠もり皇帝・森近霖之助!

見た目は化け物、頭脳も化け物! IQ未知数のKY妖怪・八雲紫!

その常識、全てを呑み込む! 守矢の現人神(ゴッド オブ モリヤ)・東風谷早苗!

孤独な玉座で罪を裁く! 孤高の白黒女王、四季映姫・ヤマザナドゥ!

萃ってきた力の狂信者! 剛拳のアルコールジャンキー・伊吹萃香!

その動きは天性 その技(スペル)は犯則級! 妖怪殺しの銭なき巫女・博麗霊夢!

風紀の乱れにヘッドバット! 人里・二角の歴史先生・上白沢慧音!

我は影 破壊の権化! 皆殺しの幽閉少女、フランドール・スカーレット!

どちら様にもマスタースパークでございまぁ↑す! 史上最凶のウィッチガール・霧雨魔理沙!


一部目に悪いですね!
我が家にとうとうP4Uが届いたので、勢いに乗って前口上を東方キャラでパロってみました。
元の形がちょっとくらいしか残っていないのもありますが、まぁパロという事で大目に見てくださいね。
こういったパロディは面白いですよね。脳内ならいくらでもキャラ差し替えも出来るので妄想が楽しくて楽しくて。
言いたいこと言ったので非常に満足。さぁ、その後の話を、始めようか。
実のところ、買ったけれどやる暇が全く無いのでその鬱憤を妄想でぶちまけただけなんですけどねウッヘヘ



では。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

おりんりんランド

はっじまーるよー!



というわけで、ANEさんからお燐ちゃんの絵を頂いたので投稿しましたYo!



Oh,ミステリアァス……!
お燐可愛いよね、お空のために怨霊流しちゃったりするところとか愛おしいですよね。

ANEさん、ここ最近は地霊殿をずっとやっているようで、打倒お空の銘を掲げてました。
地霊殿は難しいですよね。前のPCはスペックのせいでfps30だったため何とかこいしちゃん倒せましたが、今のPCだとお燐突破できなくてもうね。fps60の世界超怖い。

あ、そういえばダブルスポイラーのはたて、残る写真は衣玖さんの例のアレだけになりました。
……正直出来る気がしないよダディ。衣玖おねーさんおかしいよ。



では。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
