スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来のお城

案内してくださったのは、寡黙で誠実な彼でした。


4thLIVE凄かったですね。
また久しぶりに記事更新がそれかよって話なんですけど、色々思うことがあるので書いています。

今回、実はこっそりというか公にフラスタ企画的な物を立ち上げさせて頂きまして、てんやわんややっていたんです。
てんやわんやというのも、こういった企画は初めてで、絵を担当してくださった方はとても有名な方で……
正直今でも夢だったのでは? と思っています。しかも最高のフラスタもできあがってるし……夢か。

面倒なので、こちらに画像はアップしません。申し訳なく。
気になる方は、ついったの方でたぶんわちゃわちゃやるのでそこで確認してくださいね。

連絡が上手く出来なかったり、副業の影響でろくに意思疎通できなかったり……フラスタのデザインを手がけてくださった方には本当に感謝しかありません。
こうしてフラスタが完成したのも、9割近くはフラスタデザインの方のおかげです。私は場を設けてお金投げてるだけでした。ろくでもないなこいつ……。

無事に全部やり遂げて、今なんだかもう心にぽっかり穴が空いちゃった感じがあります。
終わったんだなーって。一時期心がへし折れそうなこととかもあったんですけど、全部ひっくるめて過ぎ去っちゃったなぁと。
そのうちまたいつもの調子に戻ると思いますが、今はそんな空虚感を楽しむのもおつなのかなぁとか訳の分からん風情を感じています。

空虚な気持ちになるとここ数年の自分を思い出すんですが、なんというか、人に恵まれた数年間でした。
正直なところ、「なぜ私なんぞの周りにこれほど凄い方々が……?」「なんでお前そんな有名な人と一緒にいるん?」って思うほど。
色んな偶然が重なって、色んなアピールが功を奏して、色んな出会いが今の自分の風景を作ってるんだなとしみじみするばかりです。
本当に、巡り合わせって不思議なものですね。ひとつの作品を愛していてよかった。


謎のポエミー感を出して今回はここまで。
今後もコンテンツを愛し続けられる人間で居たいものですね。いやー、まじで4thよかった(ようやく冒頭に戻った)


あ、最後に、のあさんおめでとう。本当に嬉しい。ありがとう。


それでは。
スポンサーサイト

この戦いを、私は忘れない

運営による大盤振る舞い。


まさか、ひと月で好きなアイドル3人が全員来るとは思わなかった。
無事に全員お迎えできて本当に良かったですよ……本当に死ぬかと思ったよ!

まさかの全員がSRガチャ再降臨

あ、デレステの方ではありすとなつきちの限定SSR引けました。アーニャ、美穂、拓海もいるよ!
これでしばらくは大きい課金をしなくて済みそうですね。いやー、本当に(自分が)無事で良かった。


久しぶりの更新は相変わらずシンデレラガールズとなりましたが、それ以外に書くことないのがね、ちょっとね。
そうそう、実はピクシブの方にありすとアーニャのお話投げてたんです、1年くらい前に。
興味のある方は右のバナーあたりからどうぞ。それくらいしか創作出来てないのでどうぞ!

一応創作物はちまちま書いているんですが、きちんと形に出来ずにもやもやしてます。
もっと上手くキャラとPさんをいちゃいちゃさせたいとか、もっと上手くキャラ同士を絡ませてあげたいとか、課題がたくさんですね。
いつか完成したら某掲示板の方に投げると思うので、そのときはよしなに、よしなに。



それでは。

新たなヒカリになんとかかんとか

歌詞がずるいと思う、毎回泣いてる。



奏のSRが引けずに爆死してから早5ヶ月が立ちました。溶けるほどアツイ。
私は変わらずシンデレラガールズを楽しんでいますが、ここ最近は色々な発表ありすぎて大変ですね。

まず、アニメ2期放送。
OPでもうダメでした。泣くよね、そりゃ泣くよ。曲と歌詞がマッチしすぎてて泣くしかないよ。
美城常務へ立ち向かう最終決戦みたいな感じでテンション上がりまくりです。かっこいい……。
まぁ、美城常務はアイドルというかプロデューサーたちの改革的な感じで色々策を講じているようなので、完全な悪ではないんですよね。単純にソレがアイドルたちの立場を危ぶむことになっているだけで、彼女のしている事は間違いではないと思います。
今後どうなるんだろう……とりあえず、1期でなかったアーニャのシリアス回で心が折れないように気を強く持つことにします。

次に、スターライトステージ。
ソーシャルで手一杯なのにまたソーシャルとか……でも楽しみ過ぎるビクンビクン。
サマフェスで登場アイドルは50人以上と言われていたので、もうわくわくしかしないですよね。
アーニャは姿を確認しているので、あとはのあさんと奏……既存のボイス付きなので、奏は出そうだけどのあさんはどうなんだろう……?
ともかく、どんなアイドルが声付いても嬉しいPなので、配信開始が待ち遠しいですね。今のうちにリズムゲーを練習した方が良いのかな。


最後に、デレマス3rdLIVE。
待ってた、凄い待ってました。アイマス10thLIVEでミリオンの3rdLIVEが先に発表されて、ちょっとシンデレラがないがしろにされちゃっている感じがあったんですよ。
もちろん10thLIVEは楽しかったんですけど、なんか765と765キャラに関わってるミリオンがメインみたいで。
折角765・ミリオン・シンデレラのPさんが揃ってるのに、765とミリオンの情報だけが濃厚で、シンデレラ情報が薄くて蚊帳の外みたいな……全Pさんにシンデレラの最新情報をぶつけてもらってもっと盛り上がりたかったのが正直な感想でした。
シンデレラのPしか来そうにないサマフェスでの発表だったのが「ちょっと遅い気がするよー!?」という心境でしたが、執り行われるのなら楽しみにするしかない。11月が楽しみだ……。

アニメの武内Pが企画していた企画書タイトルをそのまま持ってきているみたいでしたが、もしかしてアニメ寄りのLIVEになるのかもしれないのがちょっと怖いですね。
私、デレアニと本家のデレマスを混ぜて欲しくないって思ってるんです。何故かって、キャラの立場が全然違うじゃないですか。
アニメでは美嘉や楓さんなどが先輩、ニュージェネが後輩、奈緒加蓮がさらに後輩……なんてことになってますけど、本家はそんなこと欠片もありません。ドラマCDでもそうでしたけど、皆が同期のような雰囲気でわちゃわちゃしている……それが本家のキャラの関係性であると思います。
ですが今、本家にデレアニで起きた出来事やユニットが入り込んできているんですよね。やばい、これがよろしくないんです。
今まで積み重ねてきたキャラの関係性とかそういうのが、デレアニの設定で上書きされちゃうのってあまりにも勿体ないんですよ。
隔たりもしがらみもなく話していた美嘉と未央だったのに、突如美嘉が少しでも先輩っぽい感じで接するようになったら違和感しかありません。なに、君たち突然なんでそんな関係性を出し始めたの? って思っちゃいます。
ここ最近お話だと、アブソリュートナインでみくが李衣菜の話題を出したときに「ウッ」となりました。なんで咄嗟に思いついた相手が李衣菜なの? 君たち、本家ではそこまで関わってなかったよね? アニメでしか密接に関わりなかったよね……?
完全に厄介勢ですが、別に批判ではないんです。ただ、混ぜて欲しくないってだけで……混ぜられたら、もう享受するしかないので諦めます。それは仕方ないから、そういうものだったって考えるしかありませんからね。

……なので、3rdLIVEは楽しみではあるんですけど、あまりにもアニメ寄りな演出になるのはちょっと違和感を抱いてしまうなぁというのが個人的感想です。アニメに浸食されすぎちゃうのは御免、ということです。
おそらくは、今までの曲とアニメの曲を織り交ぜてやられると思い込んでいるのでそこまで大きな不安はありませんけど、頭の片隅にはそういう可能性があるんじゃ無いかと不安に思う気持ちがある……そんな話です。

あっ、ここではどうこう喚いていますけど、公式に噛みつくつもりとか全くありません。ホントに批判でもないんです。
ちょっと不満だなーってだけで、アニメも本家も本当に大好きなので! じゃないとこんな長文書きませんって!

色々思うことはあるだけで、デレマスというコンテンツは本当に大好きです。
ですので、今後もどっぷり楽しんでいきたい所存であります。楽しめる内に全力で楽しまないと勿体ないですから!


今後の本家イベント・ガチャ、アニメの展開が続く限り、私がデレマスに飽きることはなさそうです。
二次創作の方も活発になっているので、そちらも楽しみです。個人的は某絵描きさんのデレマスタロットがめっちゃ楽しみ……。

創作活動も、出来るときにちょこちょこやっていこうかと思います。
絵描きさんと比べると物書きってあまり二次創作として楽しみにくい部分がありますが、自分は物を書くことくらいでしか創作が出来ないようになっちゃった質なので、頑張っていきたいと思います。



それでは。

Hotel Moonside.

So Cool, So Beautiful.


月末に奏が来て現在まだ引けていない状況ですこんばんは。時間的にはもうおはようございますですね。
奏がCDデビューしてからひと月、ようやく彼女にもSRが来ました、やったね!
しかも3番手というお安くなる立場なので、ありがたいことこの上ないんです。特訓も容易に出来る訳ですよフッフゥ!
正直な話、ガチャにお金ぶっ込むよりも、トレードするための資金にお金ぶっ込んだ方が安いんですよ3番手って。
3番手というのは性能そんなに良くないものでして、レートはそこまで上がらないのです。つまり価格も安くなりやすいわけで、早い話引くよりもトレードで手に入れた方が圧倒的にコスパが良い。

……でも、そうじゃない。そうじゃないんです。
ガチャで引けば手に入る特典(2ヶ月後に簡単に手に入れられる)もあるっちゃあるんですけど、そこでもないんです。
やっぱり、好きなキャラが来たら引いて手に入れたいんですよ。好きな子を今引かずしていつ引くのって話なんです。
完全に相手の商法に引っかかってますけど、「この子たちが来たら頑張るリスト」の中にいる奏が来たわけなので、引いて手に入れたいんです。

で、現在ある程度お金ぶち込んでボロ負けしているんですが、こんなところでは終われません。
今週は大阪のデレマスイベントに遠征したりもするんですけど、まだ資金はあるのです。
というわけで、次の更新がいつになるか分かりませんけども、今日の午後辺りにもう一度奏ガチャに挑みたいと思います。
もしも引けたらブログの一番上のところに近況報告します。引けなくてもします、きっと。


もうここんとこデレマスの話題しかしてないけど、個人のブログだからね、仕方ないね。
デレマスのアニメは、アーニャがCDデビューするの早すぎてちょっと理解が追いついてないです。再来週発売とか早いよ!
ここまでどっぷりハマるとは思ってなかったので正直びっくりです。くそぅ、キャラが良すぎるんだよ……武内P可愛すぎだろ……!

もしかすると、本当にデレマスで薄い本出すかもしれないです。予定は未定ですけども。
創作は熱しているときに出す、これが鉄板ですし、できる限りネタが出来たら行動に移したいですね。
それと、もう少しついったーでデレマス仲間を増やしたい。フォローするのにいちいち抵抗を感じる野郎なので、いっこうに増えずに艦これクラスタばかりでちょっと肩身が狭いよ!(コミュ苦手マン)


それでは。

駆け抜ける冬

寒くて寒くて震える(摂理)



気付いたら秋も過ぎて冬真っ只中だった。それくらい月日が流れるの早すぎて困りますね……。
その中でもやってた事と言えば、SS書いてボツにして、SS書いて投げて、評価ぼろくそで凹んだりしていただけという。成長してないな私!
なんだかんだで明後日には誕生日を迎えますし、結局ここ数年は成長の欠片も見られませんでしたね。来年はもっと言葉選びの上手な人間になりたい。


今回は、というか今回もデレマスのお話。
実は11/30に行われたデレマスの2ndLIVE、こたびさんなんかスペシャルシートとやらに当選してしまいまして。
初LIVEだったのですが、特等席レベルの場所でLIVE参加することが出来たんです。こういうのって本当にあるんですねー。

感想は長くなるので省きまくりますが、LIVEの一体感と、出演者さんの輝く姿は美しい物だと感じました。これがアイマスのLIVEかーって感じです。
何よりPさん達のサイリウムが綺麗だこと綺麗だこと。曲に合わせて全員色を変え、時に激しく時に優しく振られており、おもわずLIVEそっちのけで会場のサイリウムを見ていたときもありました。
まぁ結局、LIVEすごかったよーくらいにしか言えないマンなのでこれくらいで。もしも次があったら参加したいと思いましたね。すごかった(定型文)
もしもLIVEのBDが販売された際、LIVEラストの曲でぴにゃこら太と緑サイリウムを片手で一遍に持って振っている変態が居たら多分私です。ステージ正面の所なのでよろしくね!(絶対見えてない)

あ、「スペシャルシート当選とか嘘だろワロリッシュ」と思われるかも知れないので、ツイッターに上げた写真を置いておきます。


まさか人気キャラのちゃんみお色紙が手に入るとは思って無かったので、結構嬉しかったり。まぁどのアイドルでも喜んでいたと思うので、自分の節操無しさが良く分かる。
こういったお土産も頂いたので、デレマスの2ndLIVEは私の記憶に残る出来事と相成りました。うん、本当に楽しかった!

ゲーム本編の方では、9月中旬に奏が来て自引きして、10月初頭にアーニャが来て爆死してました。
運営さん、流石にまとめてくるのは止めてって3月のワンマジ(アーニャ)とTBS(奏)でも言いましたよね? つらさしかないよ?
そうそう、奏CDデビューおめでとう! 去年のバレンタインアイプロにて心奪われて良かった! めでたい!
これで奏もそのうち月末ガチャでボイス付きになって来るようになるわけで……アーニャと奏って元々高いのにもっと高くなるね、やったね、死ぬね。
まぁそんな些細な事はいいといして、好きな子にボイスが付くのは2度目ですが、やはり嬉しさは一入といったところ。本当に嬉しいです、まじで。
あとはのあさんと茄子さんに声が付けば……来年のアニメに期待しましょう。にゃん・にゃん・にゃんとか良いと思うしホント運営さんお願いします。


今年と来年いっぱいはまだデレマスで楽しめるかなーと、ソーシャルゲームの行く末にハラハラしながら今回はここで。
来年はもっと余裕無くなるので、精神的にもゆとりを持っていきたい。あとデレマスのSS同人誌とかもいつか作って見たいですね。予定は未定で行きましょう。



では。
プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。