

バレンタインデー・レッスンズ

3月になりましたので、バレンタインデーのSSを一つ。
FFに出てくる究極魔法の名を持つ方が慧霖を求められていたなぁ、と思ったら出来ていました。
二次創作において、この2人はやけに人気ですよね。半妖同士はやはり美味しいポジション。仕方ないね、当然だね。
あと2週間でホワイトデー、でも2週間前はバレンタインデー。うん、中間なので何もおかしくはないですね!



霖之助 慧音

続きを読む


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

寒い時には香霖堂へ

あけましてひと月経ちましたおめでとうございます。
新年1発目でおめでたいということで、書いたことが無かった霊霖を。

2年ほど前に道草さんが
「炭が切れたと言って香霖堂でコタツムリと化す霊夢。
 よくコタツでうたた寝してその都度霖之助にお姫様だっこで寝床まで運ばれるのだが、
 霖之助が寝てる時は当然コタツに炭は入ってないので霊夢は霖之助の布団に」
と仰っていたので、そこからちょちょいと作らせて頂きました。道草さんありがとうございます。

霊夢は積極的というか、「一緒に居るのが普通」みたいな体で霖之助と居ますよね。もはや熟年夫婦。
デレるのは一瞬とかだと凄く好きです。クーデレでは無いと思いますが、何と言えば良いんでしょうか。



登場人物

森近霖之助 博麗霊夢 金髪の子

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

C83新刊『太陽と霖が望む空』

冬コミまで10日を切ったと言うことで、新刊の宣伝を。

東方ProjectFanBook『太陽と霖が望む空(たいようとながめがのぞむそら)』
文庫サイズ 120p 600円
コミックマーケット83・2日目
東地区“チ”ブロック-26a サークル「そらにし」にて、頒布いたします!
120pとか何やら少し厚くなりましたが、とりあえずすっぽりとまとめました。

そしてなんと今回、イラストを青犬さんに描いて頂きましたフフッフー!
表紙・裏表紙がこちら↓



うわ、ちょうかわいい。
ということで今回は、森近霖之助と霊烏路空のお話です。
表紙・裏表紙に加え、挿絵にも青犬さんの可愛いイラストがぎゅっと詰まっておりますので、どうぞお楽しみに。
会場ではポスターも飾る予定です。上のキュートなイラストのポスターなので、見かけた方は是非とも足を運んでみて下さいまし!

このまま下へ行くと、予告っぽくしてみた本文サンプルとなります。
ちょっとぼかしてますが、こういう感じの話だと感じて頂ければ。お暇な方は是非!
それでは、どうぞ。

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

半人でも、半霊でも・リメイク

今回は一週間ではなく、ちょっとした小休止。
今日が丁度私の誕生日なのと、そろそろ東方の二次創作を始めて四年目に入るので、一番最初に作った妖霖をリメイクしてみました。

昔の話を見ると、設定をあまり見ずに勢いで作っていたんだなぁとほっこりしますね。なんとか話が纏まるように修正したんですが果たして。
話のベースを変えずに長さとかオチが昔のままになっていますが、それもまた一興。





霖之助 妖夢

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

オカルトフライデー

間が空きましたが金曜日。ようやく一週間にも終わりが見えてきましたね。
今回はまさかの蓮子。いや、蓮子が可愛かったので、つい。

外の世界と幻想郷についてはどうしようかと考えましたが、無理に幻想入り・現代入りをする必要もないと思ったので、答えはあやふやな感じにしました。
「いつ、どこで世界の境界が繋がるのかは、分からないモノなんですよ」という感じで一つ。




霖之助 蓮子

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

こたび

Author:こたび
二次創作SSを書いていたり。
このブログでは二次創作小説を取り扱ってます。
無断転載、著作権に関連する事は止めて下さいね。

当ブログはリンクフリーです。

何かありましたら、下記のツイッターに凸してください。アカウント無い方はブログトップのコメント欄でも大丈夫です。

一部の作品をPixivにて公開中ですます。
Pixiv

ついったーとやらもやってたり。

カテゴリ
同人活動履歴
例大祭9(2012/05/27)
藤色コンタクト
藤色コンタクト C83(2012/12/30)
太陽と霖が望む空
太陽と霖が望む空
例大祭10(2013/05/26)
鴉天狗のガールズパーティ! 鴉天狗のガールズパーティ!
リンク
FC2カウンター
